おしらせ

一覧に戻る

2017.11.29

第34回の入賞作品が決まりました!

6月1日から作品を募集していた「わたしの自然観察路コンクール」は、11月下旬に審査会を開催しました。今年は、小学生11点、中学生11点、高校生9点、それから昨年度から新たに設定した「団体部門」では3点の作品が入賞し、合計34点の作品が入賞しました。

入賞作品は、以下のリンク(PDFファイル、323KB)からご覧ください。なお、絵地図と作文は随時本ウェブサイトに掲載していきます。

今年は251点の作品をご応募いただきました。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

入賞作品への賞状と副賞は、この後学校に宛てて発送いたしますので、もう少々お待ち下さい。

※ 作品の一覧は、随時ウェブサイトへ掲載していきます。
第34回_自然観察路コンクール_入賞作品一覧(PDF/323KB)

 

小学生の部_環境大臣賞『ぼくの春・夏・秋・冬 スズラン池マップ』

▲ 小学生の部 環境大臣賞『ぼくの春・夏・秋・冬 スズラン池マップ』

 

中学生の部_環境大臣賞『神戸開港・生命150年の歩み~海と山と都市に生きる~』

▲ 中学生の部 環境大臣賞『神戸開港・生命150年の歩み~海と山と都市に生きる~』

 

団体の部_環境大臣賞『石垣島崎枝 ここは私たちのネイチャーミュージアム!!』

▲ 団体の部 環境大臣賞『石垣島崎枝 ここは私たちのネイチャーミュージアム!!』

 

※ 今年の高校生部門では、環境大臣賞は該当作品なしとなりました。

一覧に戻る